選手募集中です!

小豆沢エーは、板橋区小豆沢及び近隣の児童が、低学年から高学年まで元気いっぱい楽しく頑張っている学童軟式野球チームです。

<小豆沢エース主な成績(Aクラス)>
2008年度
板橋区城北少年球友会春季大会 三位
東京都城北少年野球協会春季大会 三位
板橋区軟式野球連盟選抜大会 準優勝&都大会出場
板橋区城北少年球友会秋季大会 優勝 &ヤクルトスワローズ杯出場 準優勝

2009年度
板橋区軟式野球連盟春季大会 三位
板橋区軟式野球連盟選抜大会 三位
志村少年軟式野球連盟秋季大会 準優勝
板橋区軟式野球連盟年間勝率三位表彰

2010年度
坂上大会 優勝
板橋区軟式野球連盟区民大会 ベスト8

2011年度
板橋区親善大会予選坂上大会 優勝
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
板橋区少年野球連盟 秋季大会 ベスト8
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位

2012年度
志村少年野球連盟 秋季大会 特別試合 会長賞
東京都城北少年野球協会 秋季大会 ベスト8

2015年度
中台大会 春季大会 準優勝
中台大会 秋季大会 三位
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 三位

2017年度
中台大会 春季大会 優勝
志村少年軟式野球連盟 春季大会 特別試合 会長賞
中台大会 秋季大会 優勝
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位
板橋区少年野球連盟 秋季大会 ベスト8
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
東京都城北少年野球協会 秋季大会 ベスト8

2019年度
東京都城北少年野球協会 春季大会 ベスト8
板橋区少年野球連盟 春季大会 三位
志村少年軟式野球連盟 春季大会 ベスト8
板橋区軟式野球連盟 区民大会 ベスト8
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8

2020年度
橋区少年野球連盟 春季大会 優勝
板橋区軟式野球連盟 春季大会 優勝
板橋区少年野球連盟 秋季大会 優勝
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
飯田杯争奪特別大会 三位
東京都城北少年野球協会 秋季大会 三位

----選手募集中です!-----

コーチ会事務局までお気軽にメールしてください。

お問い合わせはこちらazusawa.ace@gmail.com



2010年8月20日金曜日

合宿 in 富岡 最終日

平成22年8月14日(土)
朝、試合の支度をして合宿センターにお礼挨拶
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本町中央   0 0 0 3 2 0  5
小豆沢エース 12 2 2 0 0 ×  16
3日間の合宿を締めくくる、練習試合です。
毎年練習試合をお願いしている地元チーム、本町中央さんと今年も試合をすることができました。朝から降り続く雨に試合開催が心配されましたが、試合開始の9時過ぎには何とかおさまり、無事にプレイボールです。

先発はキャプテンT田君。3回を投げ、2安打、2四球、4奪三振で無失点。合宿の成果もあり、スピードがのっていて、見事なピッチングでした。
攻撃面は、1回表、Y岡君、S藤君、A馬君、A井君、K石君、T田君、Y中君にそれぞれヒットが出て、四球などもあり、合計12得点。
2回はO内君、K沢君のヒットなどで、2点追加。

3回裏の攻撃から、5年生7名を中心としたチーム編成にシフトチェンジします。
K野君、A井君のヒットなどで、2得点。
 4回から6回はN澤君が登板。6年生主体の1~3回に比べ、内外野に少しずつミスが出ます。ヒットも5本打たれ、5失点。
6回終了後、5年生K崎君がピッチャーとなり、本町中央さんで試合出場のなかった選手十数名に、バッティングをしてもらいました。

試合終了後は両チーム総勢約50名でグランド整備を行い、一緒に記念撮影もできました。
合宿を行った地元チームと対戦する貴重な体験ができました。合宿の最後を飾るにふさわしい、すばらしい練習試合でした。本町中央さんにはたくさんの選手、スタッフ、父兄の皆さんにご参加いただきました。また、選手にアイスの差し入れをいただいたり、バスで球場を後にする際には、全員で見送っていただいたりと、お心遣い、本当にありがとうございました。
合宿3日間で、選手も色々な面で成長できたと思います。
この経験は、秋のシーズンに必ず生きてくると思います。また、合宿運営にあたりご尽力いただいた、チームスタッフ、父母の皆さん、本町中央さん、他関係者の皆さん、本当にありがとうございました。(AA)
試合後、集合写真
リフレ富岡前にて記念写真
帰りのバス車中でジャンケンつかみ取り大会
お疲れさま^^
山の天気はよめません。早朝から小雨です。マラソンをして朝食を済ませ、各自荷物をまどめます。
お世話になった合宿センターに挨拶して、練習試合にグラウンドへ…。

本町中央さんも雨の中試合をしてくれました。
お互いに泥まみれになりつつ頑張りました。両チームの監督、コーチたちの協力でプレーが出来ました。また来年も対戦を宜しくお願いします。ありがとうございました。

時間もおしてしまい、名残惜しい雰囲気の中リフレ富岡へ…
昼食の牛丼を頬張り、選手たちの待ちに待ったプール☆
一時間遊んだ後、帰省ラッシュ時を避けるように東京に向けて出発。
車中では疲れて寝てる選手やビデオ鑑賞する選手。事故渋滞にハマり、飽きてきたところでジャンケンつかみ取り大会開催!!すごい盛り上がりでした☆
9時過ぎに学校到着。
3日間、事故・怪我なく合宿終了。

何よりも監督、コーチたちのおかげで選手たちも楽しく合宿が出来ました。
コーチたちの熱い指導が、今後選手たちの成果に繋がると思います。親もサポートと応援に精出していきたいと思います。本当にありがとうございました。(父母TO)

0 件のコメント: