平成22年8月21日(土) 戸田B面
大山西町ビーバーズC 1 2 0 1 4
小豆沢エースC 2 0 1 2x 5
板橋区城北球友会秋季大会1回戦 大山西町ビーバーズ戦
エースの後攻でプレイボール。
先発はK村君、公式戦初登板。先頭バッターから見事三振を奪いますが、その後、制球が乱れ、四球・死球・四球といきなり満塁のピンチ!!5番をフルカウントから三振で二死。6番はフルカウントから死球を与え、1点を取られます。7番にもフルカウントと粘られましたが、見事三振に仕留めチェンジ。
1回裏、エースの攻撃は2番Y崎君がフルカウントから5球ファウルで粘り、四球で出塁。四番A津君が右中間を破ります。3塁を回り本塁へ突進しますが、3本間でランダンプレイ。粘りに粘って相手のエラーを誘いホームイン。2点返し逆転します。
2回表、二死後、連続四球を与え押し出しで2点を献上、逆転されたところで投手をY崎君へ交代。公式戦初マウンドながら堂々としたピッチングで次の打者を三振。ピンチを切り抜けました。
2回裏、9番K澤君が四球を選び2盗3盗を成功させましたが、後続が倒れ無得点。
3回表、死球・四球後、盗塁されピンチとなりますが、ここも三振で切り抜けます。
3回裏、時間から見て最後の攻撃。
「まず1点を取り同点に追いつくぞ~~!!」監督の激が飛びます。
先頭打者のY崎君がライト前ヒット、盗塁で3塁まで進み、捕手後逸により本塁へ。同点に追いつきましたが後続が倒れ、同点止まり。
規定により一死満塁から始まる『サドンデス』。
4回表、相手は3番からの好打順。先頭を三振に仕留め二死となりますが、4番に死球を与え1点を失います。続く5番の痛烈な打球がライトへ。ライトには先発したK村君。打球に向かって一直線、見事ダイレクトキャッチでアウト。ピンチを救いました。
4回裏、エースの攻撃。6番S藤君は初球を打ち返しレフトへのヒット!!。3塁ランナーに続き、2塁ランナーもホームイン。劇的なサヨナラ勝利でした。
攻守交替の全力疾走や打者・走者のサイン確認、全員が1球に集中することや声の連係など、春から課題として取り組んできたことが少しずつ出来るようになったと感じました。
大山西町ビーバーズさんのピッチャーはとてもスピードがありました。また、守備も堅くどちらが勝ってもおかしくない、手に汗握る素晴らしい試合ができました。
大山西町ビーバーズさんありがとうございました。
2回戦はさらに厳しい試合が予想されますがチーム一丸、頑張りたいと思います。
父母の皆様、応援ありがとうございました。(AS)
0 件のコメント:
コメントを投稿