平成23年9月23日(祝) 高島二小
小豆沢エース 0 0 0 0 0 0 3 3
ノースレンジャーズA1 1 0 1 1 0 2 × 5
板橋区少年野球連盟準々決勝はノースレンジャーズA1さんと対戦です。台風でグランド不良のため戸田球場が使えない中、高島二小での対戦となりました。
1回表は三者凡退で無得点。1回裏、センター前ヒットと内野にミスも出て、1点先制されます。2回表は二死から6番K沢君が出塁しますが、得点ならず。
2回裏、3回表は双方三者凡退で、しまった展開が続きます。3回、4回はヒットや内野の微妙なミスもあり、1点ずつ追加されます。
4回のエースの攻撃は、3番A井君の四球などで、一死2塁の初めてのチャンス。
しかし、4・5番がうちとられ、得点なりません。
5回も双方得点なし。6回表は四球、4番N妻君のライト前ヒットなどで、二死1・3塁のチャンスをつくりますが、あと1本がでず、得点できません。
6回裏、ここまで力投してきたN澤君が、2本の長打とスクイズで痛恨の2失点。
最終回の7回、最後の粘りをみせます。無死からK沢君の2塁打、7番N澤君の四球。
代打C葉君の内野ゴロの間に1点、1番K崎君の四球などで二死2・3塁のチャンスに2番T岡君の2点タイムリー2ベースで3点目。なおも二死2塁のチャンスが続きますが、最後の打者が三振に打ち取られ、ゲームセット。3対5の敗戦でした。
攻撃面はランナーは出すものの、外角にコントロールされた相手先発投手の前に、打線がつながらず、あと1本が出ない展開でした。守備面はレフトK沢君、ライトK野君の好プレーやショートT岡君のナイスカバー、セカンドA井君のダイビングキャッチなどよいプレーが出た反面、内野守備でボールに対しての集中力を欠く点もありました。
5点差からよく追い上げはしたものの、あらためて一球の怖さを知る試合となりました。
ノースレンジャースさん、対戦ありがとうございました。今後の健闘をお祈りします。父母の皆さん、応援ありがとございました。板橋区少年野球連盟はベスト8での敗退となりました。本日の敗戦を次の試合から生かせるよう、がんばっていきましょう。(AA)
2011年9月26日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿