平成23年9月25日(日) 戸田E面
小豆沢エース 0 0 2 2 3 7
高島ファイヤーフライ 0 1 1 0 2 4
板橋区民大会3回戦は昨季新人戦、春の学童大会ともに板橋区ベスト4に進出した強豪、高島ファイヤーフライさんと対戦です。少し肌寒い朝8時半、試合開始です。
1回表、2番T岡君がレフト前ヒットを放ちますが、相手先発投手の速球に他の打者が2三振などで得点ならず。先発はエースN澤君。1回表は2三振を含む上々の立ち上がりでした。2回表、6番K沢君が内野のミスで出塁しますが、得点ならず。
2回裏、無死から内野安打、ライト前ヒットで先制点を奪われます。なおも内野のミスなどで一死2・3塁のピンチ。ここはサードM君へのフライ、サードゴロにおさえて追加点を与えません。3回表、反撃開始です。無死から8番M君が3塁線をぬけるレフト前ヒットで出塁。一死後、1番K崎君の四球などで一死2・3塁のチャンス。
ここでT岡君がスクイズを決め、相手内野のミスもあり、2点を挙げ逆転します。
3回裏は内野のミスと相手4番打者のライトオーバーの3塁打ですぐさま同点に追いつかれます。続く一死3塁のピンチは、ファーストK崎君がファールフライをナイスキャッチし、レフトK沢君もフライも落ち着いて処理し、同点できりぬけます。
4回表、無死から5番C葉君がセンター前ヒットで出塁。四球、7番N澤君の送りバントなどで二死2・3塁のチャンス。ここでM君のあたりに相手内野が乱れ、貴重な2点を挙げます。4回裏、無死からセンター前ヒットで出塁をゆるします。その後、C葉君が好プレーをみせたライトゴロ、N澤君が緩急を使っての2三振で得点を与えません。5回表、無死から3番A井君のレフト前ヒット、4番N妻君のライト前ヒットでチャンスをつくり、相手内野の乱れやN澤君のレフト前ヒットなどでこの回3点。
最終回となる5回裏、四球と一死からの相手4番打者のセンターオーバーのホームランで2点を失います。しかし、続く打者をキャッチャーフライ、ファーストゴロにうちとりゲームセット。4回戦への進出を決めました。
今季対戦した投手の中で1番と思える速球を持つ相手投手に対し、よく粘り狙い球をしぼった打撃で攻略。守備にミスはあったものの、ピンチでのN澤君の粘り強い投球、落ち着いた内・外野の守備が勝利へとつながりました。また、試合序盤に見せた、キャプテンN妻君のキャッチャーファールフライへのダイビングキャッチは、アウトにはなりませんでしたが、チームを鼓舞するプレーでした。
高島ファイヤーフライさん、対戦ありがとうございました。父母の皆さん、早朝からの応援、ありがとうございました。
次の4回戦は、相生キングスさん・宮元ファイターズさんの勝者と10月10日以降の対戦となります。しっかり練習して準備し、本日のように粘り強い姿勢で挑みましょう。(AA)
2011年9月27日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿