平成23年9月10日(土) 戸田1面
ジュニアホークス 3 0 1 0 0 4
小豆沢エース 1 3 1 0 × 5
板橋区少年野球連盟2回戦はジュニアホークスさんとの対戦です。7月の志村大会、特別試合の決勝戦で敗退したチームです。台風の影響などで、3週間ぶりの公式戦。
残暑の中、8時半に試合開始です。
先発はN澤君。1回表、久々の試合で守備のペースがつかめないまま、いきなりの2四死球、2本のヒット、内野にもミスがでて3失点。あっという間に主導権をにぎられました。1回裏反撃します。二死から2四球のチャンスに5番N妻君の会心のあたりは、左中間をぬけていきます。外野の芝が水を含んでいたため、単打となりますが、四球のランナーK野君を迎え入れ、1点返します。なおも四球などで、二死満塁のチャンスでしたが、後続の打者が三振で1点止まりです。
2回表、普段の調子を取り戻したN澤君、三者凡退におさえ、リズムをつくります。
2回裏、四球で出塁したK泉君が盗塁や相手ミスをつく好走塁で1点追加。なおも二死からT岡君、K野君の2四球のチャンスに、4番A井君のレフト前ヒット、満塁でN妻君のレフト前2点タイムリーでついに逆転!6番K沢君も強い当たりをうちますが、センターへのライナーでこの回3点。ベンチ全員が一体となった応援も見事でした。
3回表、四球と相手4番打者のライトへの痛烈なタイムリーで同点に追いつかれますが、キャッチャーN妻君、ファーストN井君の好プレーも出て、同点でおさえます。
3回裏、7番N澤君のライト前ヒット、8番M君の内野ゴロなどで二死3塁のチャンス。
ここでN井君の内野安打がでて、1点勝ち越します。
4回表は内野もよく守り、三者凡退。4回裏、A井君がレフトへのヒットで出塁しますが、他の打者3人が三振、緊迫した展開が続きます。
最終回となる5回表、2つのセカンドゴロで2死ランナーなし。最後の打者は、本日2本ヒットを打っている相手4番打者。N澤君-N妻君のバッテリーが気迫で、最後の打者をキャッチャーフライにうちとり、ゲームセット。5対4の逆転勝利です!
本日は早朝の試合で6時半に四小集合、戸田球場に1番乗りして準備しました。いきなり3点先制される苦しい展開でしたが、今年1番の大きな声での応戦、ケガなどで出場機会のなかったK崎君、S藤君、C葉君もコーチャーやベンチで、気持ちのこもった応援をみせ、まさにチーム一丸となり、逆転勝利へ導きました。応援する父母の方も、選手の頑張りに、涙を見せる方もいました。
ジュニアホークスさんとは練習試合を含めて、今季4度目の対戦でした。ありがとうございました。父母の皆さんも早朝からのサポート、ありがとございます。
秋のシーズンは公式戦が続いていきますが、今日のようなチーム一丸となった姿勢を続けて、一戦一戦がんばっていきましょう。(AA)
2011年9月10日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿