選手募集中です!

小豆沢エーは、板橋区小豆沢及び近隣の児童が、低学年から高学年まで元気いっぱい楽しく頑張っている学童軟式野球チームです。

<小豆沢エース主な成績(Aクラス)>
2008年度
板橋区城北少年球友会春季大会 三位
東京都城北少年野球協会春季大会 三位
板橋区軟式野球連盟選抜大会 準優勝&都大会出場
板橋区城北少年球友会秋季大会 優勝 &ヤクルトスワローズ杯出場 準優勝

2009年度
板橋区軟式野球連盟春季大会 三位
板橋区軟式野球連盟選抜大会 三位
志村少年軟式野球連盟秋季大会 準優勝
板橋区軟式野球連盟年間勝率三位表彰

2010年度
坂上大会 優勝
板橋区軟式野球連盟区民大会 ベスト8

2011年度
板橋区親善大会予選坂上大会 優勝
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
板橋区少年野球連盟 秋季大会 ベスト8
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位

2012年度
志村少年野球連盟 秋季大会 特別試合 会長賞
東京都城北少年野球協会 秋季大会 ベスト8

2015年度
中台大会 春季大会 準優勝
中台大会 秋季大会 三位
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 三位

2017年度
中台大会 春季大会 優勝
志村少年軟式野球連盟 春季大会 特別試合 会長賞
中台大会 秋季大会 優勝
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位
板橋区少年野球連盟 秋季大会 ベスト8
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
東京都城北少年野球協会 秋季大会 ベスト8

2019年度
東京都城北少年野球協会 春季大会 ベスト8
板橋区少年野球連盟 春季大会 三位
志村少年軟式野球連盟 春季大会 ベスト8
板橋区軟式野球連盟 区民大会 ベスト8
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8

2020年度
橋区少年野球連盟 春季大会 優勝
板橋区軟式野球連盟 春季大会 優勝
板橋区少年野球連盟 秋季大会 優勝
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
飯田杯争奪特別大会 三位
東京都城北少年野球協会 秋季大会 三位

----選手募集中です!-----

コーチ会事務局までお気軽にメールしてください。

お問い合わせはこちらazusawa.ace@gmail.com



2010年8月30日月曜日

板橋区軟式野球連盟 新人戦大会3回戦

平成22年8月29日(日) 戸田F面
小豆沢エース   1 1 0 0 0 0  2
宮元ヤンガース 1 0 1 0 1 ×  3

新人戦3回戦の相手は、宮元ヤンガースさんです。
1回表のエースの攻撃は、1番T岡君がセンター前ヒットで出塁。
その後1死3塁となったところで、3番K崎君が新人戦で2回目のスクイズを落ち着いて決め、1点先制。
先発は連投となる、エースN澤君でした。1番打者に四球を与え、盗塁で3塁。三振、ファーストフライで二死まで踏ん張りますが、4番打者にレフト前ヒットを打たれ、同点に追いつかれます。

2回表、5番N妻君が内野への幸運なあたりで出塁。パスボール、盗塁で3塁にすすみ、6番K野君のセンターへのクリーンヒットで1点勝ち越し。7番A井君もライト方向へヒット性のあたりを放ちますが、ランナーの判断ミスもありセカンドでフォースアウト。続く8番・9番もたおれ、この回は1点止まりでした。
2回裏はピッチャーゴロ2つに三振で、三者凡退。
3回表、一死から2番S藤君がセンター前ヒットで出塁。盗塁で2塁へ。二死後、4番N井君はライトへ強いあたりを放ちますが、相手ライトの選手の好捕にはばまれ、追加点ならず。
3回裏、一死後、内野安打のランナーが盗塁で2塁へ。
三盗を試みますが、キャッチャーS藤君から、サードT岡君へノーバウンド返球で、三盗を阻止します。しかし、二死後、四球のランナーを2塁におき、ショートの内野安打で同点に追いつかれます。

4回表、5番N妻君、6番K野君ともライトまで運びますが、いずれもライトの選手の好捕にはばまれます。
4回裏、四球や内野安打でランナーを出しますが、N澤君は3つのアウトをすべて三振でとり、緊迫した展開が続きます。
5回表、二死から、1番T岡君がレフト前のクリーンヒットで出塁。盗塁で3塁まですすみますが、あと1本がでず。
5回裏、死球でランナーを出し、一死後、セカンド近辺へのフライを内野手がお見合いしてしまい、2・3塁のピンチ。
続く4番の難しいピッチャーフライをN澤君が好捕して二死までこぎつけます。しかし、ここで5番打者にライト前ヒットを打たれ、痛恨の3点目を失います。

最終回の6回表、二人たおれてツーアウト。ここから最後のねばりを見せます。5番N妻君が四球で出塁。代打で新人戦初出場となるC葉君が、執念でサードへのヒット。A井君も四球で二死満塁。この試合、最大の盛り上がりをむかえます。しかし、最後の打者がピッチャーゴロにたおれ、ゲームセット。おしくも2対3での敗戦でした。
試合終了後、たくさんの選手達の目から、大粒の涙があふれていました。応援してくださった父母の皆さんも、感極まって、泣いていらっしゃいました。
宮元ヤンガースさんは、バッテリーのすばらしさに加え、再三好捕を見せた、ライトの選手など、堅い守りで板橋区ベスト8にふさわしい、好チームでした。今後の健闘をお祈りします。ありがとうございました。

本日の試合をもちまして、1か月半にわたった新人戦チームの活動は、一区切りとなります。短い間でしたが、Aチーム5年生4名、Bチーム5年生6名、4年生7名、お互いが刺激し合い、切磋琢磨して、目に見えてレベルアップすることができました。この間の練習・試合、そして本日の悔しさは、秋の大会、そして来年以降に、必ず生きてくると思います。
新人戦の活動におきましては、父母の皆さんの熱のこもった応援・サポート、チームスタッフの指導、そしてAチーム、Cチームの選手の応援と、小豆沢エースがまさに一体となった活動ができました。本当にありがとうございました。
この大会の経験、チームの団結力で、今後の秋の大会において、Aチーム、Bチーム、Cチーム、それぞれが、活躍できると確信しています。がんばっていきましょう。(AA)

0 件のコメント: