選手募集中です!

小豆沢エーは、板橋区小豆沢及び近隣の児童が、低学年から高学年まで元気いっぱい楽しく頑張っている学童軟式野球チームです。

<小豆沢エース主な成績(Aクラス)>
2008年度
板橋区城北少年球友会春季大会 三位
東京都城北少年野球協会春季大会 三位
板橋区軟式野球連盟選抜大会 準優勝&都大会出場
板橋区城北少年球友会秋季大会 優勝 &ヤクルトスワローズ杯出場 準優勝

2009年度
板橋区軟式野球連盟春季大会 三位
板橋区軟式野球連盟選抜大会 三位
志村少年軟式野球連盟秋季大会 準優勝
板橋区軟式野球連盟年間勝率三位表彰

2010年度
坂上大会 優勝
板橋区軟式野球連盟区民大会 ベスト8

2011年度
板橋区親善大会予選坂上大会 優勝
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
板橋区少年野球連盟 秋季大会 ベスト8
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位

2012年度
志村少年野球連盟 秋季大会 特別試合 会長賞
東京都城北少年野球協会 秋季大会 ベスト8

2015年度
中台大会 春季大会 準優勝
中台大会 秋季大会 三位
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 三位

2017年度
中台大会 春季大会 優勝
志村少年軟式野球連盟 春季大会 特別試合 会長賞
中台大会 秋季大会 優勝
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位
板橋区少年野球連盟 秋季大会 ベスト8
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
東京都城北少年野球協会 秋季大会 ベスト8

2019年度
東京都城北少年野球協会 春季大会 ベスト8
板橋区少年野球連盟 春季大会 三位
志村少年軟式野球連盟 春季大会 ベスト8
板橋区軟式野球連盟 区民大会 ベスト8
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8

2020年度
橋区少年野球連盟 春季大会 優勝
板橋区軟式野球連盟 春季大会 優勝
板橋区少年野球連盟 秋季大会 優勝
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
飯田杯争奪特別大会 三位
東京都城北少年野球協会 秋季大会 三位

----選手募集中です!-----

コーチ会事務局までお気軽にメールしてください。

お問い合わせはこちらazusawa.ace@gmail.com



2010年8月29日日曜日

板橋区軟式野球連盟 新人戦大会2回戦

平成22年8月28日(土) 戸田F面
小豆沢エース   0 8 0 3  11
赤塚アントラーズ 1 0 3 0   4

新人戦2回戦の相手は、赤塚アントラーズさんです。
午前中とは思えない猛暑の中、10時半に試合開始。

1回表のエースの攻撃は、三振、内野ゴロ、三振と、三者凡退でした。先発はエースN澤君。
先頭打者はショートの頭を越えるヒットで出塁を許し、けん制ミス、盗塁で、いきなり無死三塁のピンチ。
ここでN澤君が踏ん張り、2番、3番を連続三振。しかし、四番打者の2ストライクから、三塁へのけん制が暴投となり、先制点を奪われます。

2回表、一死から四連続四死球同点とします。二死後、満塁のチャンスに、1番M川君の内野安打で2点目。
2番T岡君の振り逃げで3点目。相手バッテリーミスで4点目。この後、4番N井君がセンターへのライナー性の痛烈なあたりの2点タイムリーで6点目。
5番キャプテンN妻君も、三遊間を抜く強いあたりのレフト前ヒットが同じく2点タイムリー。計8得点。一球一球に集中し、二死2ストライクからでも、後続の打者につなげるという全員の気持ちが、ビックイニングをうみました。

2回裏、内野のミスと四球で一死2・3塁のピンチ。ここで、相手9番と1番を三振、ショートゴロでうちとりピンチを切り抜けます。
3回表の攻撃は3つの内野ゴロで三者凡退。
3回裏、相手3番打者のセンター前ヒットに、二死四球で満塁のピンチ。ここで7番打者にショート後方に落ちるヒットを打たれ、2失点。
ただ、レフトK野君のボールに向かうダッシュはチームに力を与えました。その後にバッテリーミスも
あり、3点目の失点。中継ミスなどもあり、いやな流れになる中、8番打者を三振におさえ、なんとか流れを断ち切りました。

4回表は四球、1番M川君のレフトへのヒットで無死1・2塁のチャンス。2番T岡君のバンドがショート前の絶妙な位置に転がり、満塁のチャンス。
3番K崎君のセカンドへのあたりで1点追加。
1死2・3塁で、4番N井君の振り切ったあたりが、相手ショートのミスを誘い、さらに2点追加。
最終回となる4回裏、投球数が80球を超え、疲れの見えるN澤君でしたが、この回はコントロール重視の緩い球で、緩急をつけるピッチングにきりかえます。
この投球に相手バッターのタイミングがあわず、2つの内野ゴロに、最後は2番打者を三振にしとめ、ゲームセット。11対4の勝利です。

N澤君-S藤君のバッテリーは猛暑の中、最後まで強い気持ちで、本当にがんばってくれました。また、出場のなかった選手を含めて、全員一丸となった試合ができました。
赤塚アントラーズさんは主軸に長打力があり、試合中の声、しっかりとしたあいさつなど、見習うべき点が多い、好チームでした。ありがとうございました。

本日も、たくさんの父母の皆さん、チームスタッフに応援していただきました。また1回戦に引き続き、Aチーム6年生も、試合中ずっと声を絶やさず、応援してくれました。
このような応援があり、選手も力を発揮することができました。本当に感謝しています。(AA)

0 件のコメント: