城北大会 ベスト8!
平成29年12月23日(土)
高四パワーズ 0 0 0 0 0 0 8 8
小豆沢エース 0 0 1 0 1 2 1 5
城北大会の準々決勝戦です。
初回、相手攻撃ではランナーを三塁まで進められながらも無得点に切り抜ける。その裏のエースの攻撃は三者凡退に抑えられ両チームとも無得点。
続く二回はエースがTIくんを三塁まで進めるもあと一本が出ず、この回も両チーム無得点。
試合が動いたのは三回裏のエースの攻撃。
一死からHMくんが四球で出塁し、二盗とバッテミーミスで三塁まで進塁。打者KNさんのときにパスボールが出て1点を先制し1-0とする。
四回裏には先頭打者KSくんが安打で出塁したが、次打者エンドランのサインが噛み合わず、結果二盗になりあえなくタッチアウト。
続く五回裏の攻撃、一死からSMくんが相手ミスで出塁し更に二塁まで進塁すると、HMくんのセカンドゴロの間に二塁から一気にホームまで生還し2-0と機動力で追加点を奪った。
更に六回裏には、二死から四球などで走者を二人溜めるとSMくんがレフトへのタイムリー安打を放ち4-0と突き放す! 得点の取り方、試合の流れ、HMくんの好投からこの得点で勝敗は決まったかのように思えた。
しかし最終回の相手攻撃、力みからか先頭打者にストレートの四球を許すと続く打者にも粘られた結果四球とし無死一二塁とされる。更にセンター前を浴びて4-1。タイムを取って流れを変えようとするが、一死後、内野ゴロをホームで刺そうとした送球に息が合わずミスが出て4-2。次の打者にも四球を与え、再び一死満塁となる。次打者はこの日、三打席を凡打に抑えていた打者だったが、ここでまさかの痛恨の本塁打一発を浴びて4-6と逆転される。更に三塁打、本塁打と連打され一気に8点を奪われ4-8と大逆転を許した。
裏のエース攻撃、粘りを見せて1点を返し5-8とするも、ここでとうとう力尽き試合終了。小豆沢エースの城北大会、そして今年度の最終戦が終了しました。
子供たちはこの大会でもベスト8という輝かしい結果を残してくれました。一試合一試合成長を重ね、個人一人ひとりから協力し合う「チーム」となり、「みんな」で成長し合えたことが数々の結果につながったと思います。一年間、お疲れさまでした。
2017年12月23日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿