平成29年12月17日(日)
東神ユニバース 0 1 0 0 0 3 0 4
小豆沢エース 2 0 5 0 0 3 X 10
初回の相手攻撃を三者凡退で抑え、その裏のエースの攻撃。先頭打者SMくんがライトへ二塁打で出塁すると続くHMくんも二塁後方へ安打し無死一二塁。RAくんが犠打でしっかり進塁させると、一死二三塁からTIくんが先制のタイムリー安打を放ち、選手一人ひとりがチーム一丸となった働きを見せて見事な攻撃で2-0とする。
二回に1点を返されるも、三回裏にはTIくんの2点タイムリー三塁打、KNさんの内野安打、AKさんの3点タイムリー三塁打を含む打者一巡の猛攻で一挙に5点を奪い7-1と突き放した。
六回表、ピッチャーHMくん疲れか先頭打者から連続三安打を浴び3点を奪われ7-4とされるが、その後はランナーを出しながらも打たせて取るピッチングで切り抜ける。
するとその裏、取られたら取り返せ!とばかりに、一死からSMくんの安打、HMくんの四球で連続出塁すると、TFくんのセンター前安打で1点を追加し、なおも一死二三塁からTIくんの内野ゴロが相手ミスを誘い二者生還し、10-4とまた引き離した。
七回表は一死から安打のランナーを一人出したが、最後はピッチャーゴロをHMくん、SMくん、KNさんとボールを回し1-6-3の併殺を完成させ締めくくってゲームセット!城北大会三回戦を勝利してベスト8進出を決めた。
危なげない試合運びと個でなくチームプレイでの得点が素晴らしく、成長した選手たちに感動した一試合となりました。選手たち、勝利おめでとう!!
2017年12月17日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿