選手募集中です!

小豆沢エーは、板橋区小豆沢及び近隣の児童が、低学年から高学年まで元気いっぱい楽しく頑張っている学童軟式野球チームです。

<小豆沢エース主な成績(Aクラス)>
2008年度
板橋区城北少年球友会春季大会三位 東京都城北少年野球協会春季大会三位 板橋区軟式野球連盟選抜大会準優勝& 都大会出場 板橋区城北少年球友会秋季大会優勝&ヤクルトスワローズ杯出場 準優勝

2009年度
板橋区軟式野球連盟春季大会三位 板橋区軟式野球連盟選抜大会三位 志村少年軟式野球連盟秋季大会準優勝
板橋区軟式野球連盟年間勝率三位表彰

2010年度
坂上大会優勝 板橋区軟式野球連盟区民大会 ベスト8

2011年度
板橋区親善大会予選 坂上大会優勝
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
板橋区少年野球連盟 秋季大会 ベスト8
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位

2012年度
志村少年野球連盟 秋季大会 特別試合会長賞
東京都城北少年野球協会 秋季大会 ベスト8 

2015年度
中台大会 春季大会 準優勝
中台大会 秋季大会 三位
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 三位



----選手募集中です!-----

コーチ会事務局までお気軽にメールしてください。

お問い合わせはこちらazusawa.ace@gmail.com






2012年12月17日月曜日

ベスト8進出です!

東京都城北少年野球協会 秋季大会4回戦
12月16日(日)城北公園野球場B面
豊島クラブ   0 0 0 0 0 0 0  0
小豆沢エース 0 0 0 2 0 1 ×  3
東京都城北大会4回戦は、昨年度準優勝の豊島クラブさんです。
豊島クラブさん先攻で試合開始!
エース先発は、N井君。
初回、落ち着く間もなく先頭にヒットを打たれ、四球とダブルスチールで無死2、3塁とされますが、その後のクリーンナップを抑え無失点で切り抜けます。
その裏のエースの攻撃は相手ピッチャーの前に簡単に三者凡退で抑えられてしまいます。
2回表もエラーと四球と盗塁でまたもや無死2、3塁とされますが、次打者のスクイズをバッテリーが外しランナーアウト!
その後のピンチも三振と内野ゴロに打ち取りまたもピンチを切り抜けます。
攻撃のほうは、相手ピッチャーの素晴らしい制球の前に、3回まで一人のランナーも出すことが出来ません。
2回までは厳しい投球だったN井君ですが、3回の無死1塁のピンチを自らの素晴らしい牽制でアウトにしてからリズムを取り戻します。
4回表は、わずか6球で三者凡退に抑え、流れをエースに呼び込みます。
その裏1死から連続四球で初めてのランナーを出し、4番N井君の内野ゴロを相手がミスし1点を先制し、尚も5番I垣君がツーストライクと追い込まれながらもスクイズを決めて2点を先制します。
ピッチャーのN井君は、5回、6回も三者凡退に抑え相手に流れを渡しません。
6回裏エースの攻撃は、1番M君の三塁打から2番T岡君のスクイズで貴重な3点目をあげます。
7回表の最終回は、2死から三塁打を打たれますが、最後の打者を三振に打ち取り試合終了!
痺れるような試合を制し、準々決勝進出です。
最後にきて子供達の気持ちが一つになり、いつもならズルズルと失点しそうな場面を凌ぎ、少ないチャンスを見事な集中力でものにするという素晴らしい試合をすることが出来ました。
ここまで来たら相手がどうとかではありません。今の子供達には、どんな強豪とも対等に戦える気がします。この時期にそう思えることを幸せと感じながら、このままの勢いで次の試合も頑張りましょう!
朝早くからの試合にも関わらず、たくさんの応援ありがとうございました。(KI)

0 件のコメント: