12月16日(日)城北公園野球場B面
豊島クラブ 0 0 0 0 0 0 0 0
小豆沢エース 0 0 0 2 0 1 × 3
東京都城北大会4回戦は、昨年度準優勝の豊島クラブさんです。
豊島クラブさん先攻で試合開始!
エース先発は、N井君。
初回、落ち着く間もなく先頭にヒットを打たれ、四球とダブルスチールで無死2、3塁とされますが、その後のクリーンナップを抑え無失点で切り抜けます。
その裏のエースの攻撃は相手ピッチャーの前に簡単に三者凡退で抑えられてしまいます。
2回表もエラーと四球と盗塁でまたもや無死2、3塁とされますが、次打者のスクイズをバッテリーが外しランナーアウト!
その後のピンチも三振と内野ゴロに打ち取りまたもピンチを切り抜けます。
攻撃のほうは、相手ピッチャーの素晴らしい制球の前に、3回まで一人のランナーも出すことが出来ません。
2回までは厳しい投球だったN井君ですが、3回の無死1塁のピンチを自らの素晴らしい牽制でアウトにしてからリズムを取り戻します。
4回表は、わずか6球で三者凡退に抑え、流れをエースに呼び込みます。
その裏1死から連続四球で初めてのランナーを出し、4番N井君の内野ゴロを相手がミスし1点を先制し、尚も5番I垣君がツーストライクと追い込まれながらもスクイズを決めて2点を先制します。
ピッチャーのN井君は、5回、6回も三者凡退に抑え相手に流れを渡しません。
6回裏エースの攻撃は、1番M君の三塁打から2番T岡君のスクイズで貴重な3点目をあげます。
7回表の最終回は、2死から三塁打を打たれますが、最後の打者を三振に打ち取り試合終了!
痺れるような試合を制し、準々決勝進出です。
最後にきて子供達の気持ちが一つになり、いつもならズルズルと失点しそうな場面を凌ぎ、少ないチャンスを見事な集中力でものにするという素晴らしい試合をすることが出来ました。
ここまで来たら相手がどうとかではありません。今の子供達には、どんな強豪とも対等に戦える気がします。この時期にそう思えることを幸せと感じながら、このままの勢いで次の試合も頑張りましょう!
朝早くからの試合にも関わらず、たくさんの応援ありがとうございました。(KI)
0 件のコメント:
コメントを投稿