選手募集中です!

小豆沢エーは、板橋区小豆沢及び近隣の児童が、低学年から高学年まで元気いっぱい楽しく頑張っている学童軟式野球チームです。

<小豆沢エース主な成績(Aクラス)>
2008年度
板橋区城北少年球友会春季大会 三位
東京都城北少年野球協会春季大会 三位
板橋区軟式野球連盟選抜大会 準優勝&都大会出場
板橋区城北少年球友会秋季大会 優勝 &ヤクルトスワローズ杯出場 準優勝

2009年度
板橋区軟式野球連盟春季大会 三位
板橋区軟式野球連盟選抜大会 三位
志村少年軟式野球連盟秋季大会 準優勝
板橋区軟式野球連盟年間勝率三位表彰

2010年度
坂上大会 優勝
板橋区軟式野球連盟区民大会 ベスト8

2011年度
板橋区親善大会予選坂上大会 優勝
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
板橋区少年野球連盟 秋季大会 ベスト8
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位

2012年度
志村少年野球連盟 秋季大会 特別試合 会長賞
東京都城北少年野球協会 秋季大会 ベスト8

2015年度
中台大会 春季大会 準優勝
中台大会 秋季大会 三位
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 三位

2017年度
中台大会 春季大会 優勝
志村少年軟式野球連盟 春季大会 特別試合 会長賞
中台大会 秋季大会 優勝
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位
板橋区少年野球連盟 秋季大会 ベスト8
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
東京都城北少年野球協会 秋季大会 ベスト8

2019年度
東京都城北少年野球協会 春季大会 ベスト8
板橋区少年野球連盟 春季大会 三位
志村少年軟式野球連盟 春季大会 ベスト8
板橋区軟式野球連盟 区民大会 ベスト8
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8

2020年度
橋区少年野球連盟 春季大会 優勝
板橋区軟式野球連盟 春季大会 優勝
板橋区少年野球連盟 秋季大会 優勝
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
飯田杯争奪特別大会 三位
東京都城北少年野球協会 秋季大会 三位

----選手募集中です!-----

コーチ会事務局までお気軽にメールしてください。

お問い合わせはこちらazusawa.ace@gmail.com



2011年11月29日火曜日

志村少年軟式野球連盟 秋季大会決勝戦(Bチーム)

平成23年11月23日(祝) 戸田E面
中板橋ボーイズ 1 2 6 0 2  11
小豆沢エース   0 0 2 1 0   3

志村大会決勝戦は、中板橋ボーイズさんです。
ボーイズ先攻でプレイボール!
エース先発はI垣君。
立ち上がりは制球が定まらず、2四球を与えます。キャッチャーのS田君が盗塁を阻止し、2死から相手4番打者にレフトオーバーの三塁打を打たれ1点を先制されてしまいます。
その裏エースも2四死球から1死1.2塁のチャンスを掴みますが後続が抑えられ無得点に終わります。
2回表は1死から四球とヒットや守備の乱れから2点を追加されてしまいます。
その裏エースの攻撃は、6番S藤(K)君がバントヒットで出塁しますが、盗塁を阻止され無得点。
3回表は、内野のミスや四球に3本のヒットで6点を追加され、ピッチャーをA木君に交代します。A木君は、後続をしっかり抑えます。
その裏エースもやっと反撃。
相手のミスや四球と2番A木君の送りバントで1死2.3塁とし、内野ゴロと4番I垣君のセンター前ヒットで2点を返します。
4回裏にも相手のミスから1点を返しますか、5回表に2点を追加され万事休す。
結局最終回は三者三振に終わり、ゲームセット!
11対3で敗れ準優勝という結果に終わりました。
結果だけ見れば2位ということで喜ばしい結果ですが、今年を振り返ると、最後まで強い相手に立ち向かう気持ちが欠けていました。
強い相手にこそ気持ちを強く持ち、絶対に負けないという気持ちを選手全員が持つことが来年に向けた課題だと感じました。最後の大会に決勝戦という舞台を経験出来たことが、来年に繋がると信じて、今年度のBチームを締めたいと思います。
10区大会の後にそのまま残っていただき大きな声援を送っていただいたAチームの選手、スタッフの皆様ありがとうございました。
今年一年御声援いただいた父母の皆様ありがとうございました。
5年生は最後の一年、悔いの無いよう頑張りましょう!(KI)

1 件のコメント:

石垣 さんのコメント...

Bチームの選手、スタッフ、父母の皆様今年の公式戦はすべて終了しました。今年は、練習試合も含めて12勝11負という結果でした。最後に志村大会で決勝に進むことが出来、惜しくも敗れ準優勝という結果でしたが、来年に繋がる経験が出来たと思います。選手達は着実に成長していると思います。来年は、5年生は最後の一年です。皆で喜べる一年になるように力をあわせ頑張りましょう!