平成30年3月18日(日)
仲蓮根ジュニア 0 0 3 3
小豆沢エース 8 5 × 13
板橋区少年野球連盟春季大会(くりくり大会)が始まり、元気いっぱい堂々と開会式を行進した選手たちでした。一回戦は仲蓮根ジュニアさんです。
先発ピッチャーはKMくん。先頭打者がエラーで出塁し、一死後、レフト前安打で三塁まで進まれるが続く打者を三振とセンターライナーでピンチを切り抜ける。センターRKくん好捕!
ピンチの後にチャンスあり。裏の攻撃は、先頭打者TFくんが相手ミスで出塁すると続けてバッテリーミスの間に生還し1点を先制する。更に走者二人を置きSIくんがライト前へ2点タイムリーを放ち3-0とする。KMくんも連打し4-0。KMくんは二盗の後、バッテリーミスで生還して5-0。YNくん、YFくんが四球を選ぶと、走者二人を置いてTFくんがセンターオーバーのスリーランホームランが出て8-0と大きく点差を広げた。
続く二回裏にも、先頭打者KSくんがバットを折りながらも痛烈な当たりを左中間に運ぶと、外野のグラブを弾きボールが転々とする間に生還、9-0。SIくんは二打席連続安打で出塁し二盗で進塁すると、KMくんの内野ゴロミスの間に生還し10-0。塁に残ったKMくんも続くYNくんの内野ゴロの間に生還し11-0。更に四死球から走者を溜めるとRKくんのライトへの安打で加点し、この回13-0と試合を決定づけた。
三回表はTFくんがマウンドに上がり、ボーク、四球、安打などで3点を奪われる苦しいマウンドだったが、最後は三振と外野フライに打ち取りゲームセット。
くりくり大会一回戦、大勝で初戦突破です!
開会式で入場行進する選手たち
先発がしっかり抑える
センター、好捕!
さあ、攻撃だっ
初回、ライトへのタイムリーを放つ
連打して追加点を奪う
二回裏、追加点の口火
途中、継投する
試合終了、応援ありがとうございましたーっ
0 件のコメント:
コメントを投稿