選手募集中です!

小豆沢エーは、板橋区小豆沢及び近隣の児童が、低学年から高学年まで元気いっぱい楽しく頑張っている学童軟式野球チームです。

<小豆沢エース主な成績(Aクラス)>
2008年度
板橋区城北少年球友会春季大会 三位
東京都城北少年野球協会春季大会 三位
板橋区軟式野球連盟選抜大会 準優勝&都大会出場
板橋区城北少年球友会秋季大会 優勝 &ヤクルトスワローズ杯出場 準優勝

2009年度
板橋区軟式野球連盟春季大会 三位
板橋区軟式野球連盟選抜大会 三位
志村少年軟式野球連盟秋季大会 準優勝
板橋区軟式野球連盟年間勝率三位表彰

2010年度
坂上大会 優勝
板橋区軟式野球連盟区民大会 ベスト8

2011年度
板橋区親善大会予選坂上大会 優勝
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
板橋区少年野球連盟 秋季大会 ベスト8
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位

2012年度
志村少年野球連盟 秋季大会 特別試合 会長賞
東京都城北少年野球協会 秋季大会 ベスト8

2015年度
中台大会 春季大会 準優勝
中台大会 秋季大会 三位
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 三位

2017年度
中台大会 春季大会 優勝
志村少年軟式野球連盟 春季大会 特別試合 会長賞
中台大会 秋季大会 優勝
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位
板橋区少年野球連盟 秋季大会 ベスト8
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
東京都城北少年野球協会 秋季大会 ベスト8

2019年度
東京都城北少年野球協会 春季大会 ベスト8
板橋区少年野球連盟 春季大会 三位
志村少年軟式野球連盟 春季大会 ベスト8
板橋区軟式野球連盟 区民大会 ベスト8
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8

2020年度
橋区少年野球連盟 春季大会 優勝
板橋区軟式野球連盟 春季大会 優勝
板橋区少年野球連盟 秋季大会 優勝
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
飯田杯争奪特別大会 三位
東京都城北少年野球協会 秋季大会 三位

----選手募集中です!-----

コーチ会事務局までお気軽にメールしてください。

お問い合わせはこちらazusawa.ace@gmail.com



2011年8月23日火曜日

合宿 in 秩父

平成23年8月16日(水)
合宿3日目
昨日と同様の朝のランニングコース。三峰口駅近くにある鉄道公園。ここには、古くからの列車の車両などが数多くあります。朝陽をあびながら、鉄道公園で記念撮影。ちょっとお疲れかな。
宿での食事は朝食が最後。今日は早めに、8時15分から練習です。ノックに加え、昨日できなかった打撃練習にはげむ選手たち。集中して取り組む選手に、「コーチとの紅白戦」のご褒美がまってました。コーチに向かって、「前に出て捕らないとダメだよ!」「打つタイミングがはやいよ!」とさかんに声を出す選手たち。いつもの試合も、このくらい声が出てるといいな、と思ってしまいました。試合は5対4で選手が勝ちました。
試合終了後、合宿最後の練習です。参加選手17名、16名がホーム・1塁・2塁・3塁のダイヤモンドを取り囲み、1人ずつ選手が呼ばれました。呼ばれた選手が、マウンドに立って、16名の選手と続けてキャッチボールを行いました。合計544球、30分近く続きました。一人ひとり選手を呼びながら続くキャッチボール。見ているコーチたちも思わず涙ぐんでいました。最後のN妻キャプテンまで、合宿中最高の声で続けることができました。監督から、「これで合宿の練習は終わりだけど、ここからがまた始まりだからな!」の話の後、17名全員で円陣を組み、「行くぞ!おー!」の声で合宿の練習が終了しました。
グランドで昼食のおにぎり弁当を食べ、最後の活動、マスつかみです。昨日と同じ川に移動し、川の浅瀬でマスつかみを行いました。最初はスピードについていけない選手たちでしたが、徐々に慣れて、コーチの方や母たちの分まで、たくさんのマスをつかむことができました。その場で塩焼きにして、全員でおいしくいただきました。
全ての活動を終え、帰路にむかいます。途中、花園IC近くの道の駅で、おみやげを買いました。バスの中では、選手全員に、合宿の思い出のインタビューに行いました。
思い出の第1位は川遊び、2位はそばうち体験、3位はマスつかみでした。帰りは渋滞もほとんどなく、午後6時半に四小に無事に到着しました。
初めての合宿地で不安もありましたが、無事に全日程を終了しました。参加していただいたコーチの皆さん、父母の皆さん、ご協力本当にありがとうございました。また、宿舎の「さとじ」の皆さん、荒川少年野球チームの皆さん他たくさんの方々のおかげで、選手たちしも、本当に楽しい思い出となったと思います。

0 件のコメント: