志村ブラックバード 0 0 1 0 1
小豆沢エース 2 4 1 1× 8
本日から志村坂上地区大会が始まりました。Aクラスの4チームが総当たり戦を行い、優勝したチームのみ、8月上旬に行われる、板橋区親善大会(中央大会)に出場できます。初戦の相手は、志村ブラックバードさん。先発はN澤君。初回、先頭打者にいきなり四球を出しますが、後続をきっちりおさえて無失点のスタートです。
1回裏は2つの四球などで二死2・3塁のチャンス。5番N妻君のサードへのあたりが、相手内野守備のミスとなり、2点先制。
2回表は三者凡退におさえます。2回裏、四球や8番M君の送りバント、9番K泉君の内野安打、1番T岡君のサード前への絶妙なセーフィーバントなど、小技が決まり4得点。主導権を握ります。
3回表は、レフト前ヒットに、この試合唯一の内野ミスが出て、1失点。3回裏も1得点を加えます。4回表は無死から死球でランナーを出しますが、後続を内野フライ、連続三振におさえ、追加点を与えません。むかえた4回裏、3番K崎君が無死から死球で出塁。4番A井君が送りバントをきめ、5番N妻君も四球で続きます。ここで代打K野君が、痛烈なレフト前ヒットで満塁のチャンス。
7番N澤君の打席で、相手パスボールにより、1点加えたところで、8対1となり、大会規定によりコールド勝ちとなりました。
志村ブラックバードさん、対戦ありがとうございました。
まずは初戦を勝利で飾り、午後の第2試合にのぞみました。(AA)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
平成23年7月10日(日) 小豆沢グランドB面
小豆沢エース 0 0 1 2 0 1 4
城山野球クラブ 0 0 0 0 0 0 0
本日2試合目の相手は、城山野球クラブさん。3か月前の春の志村坂上大会で、1対8のコールドで、完敗した相手です。
真夏の炎天下の中、午後1時50分に試合開始です。
1回表、一死後、2番N井君がライトへのクリーンヒットで出塁しますが、後続がたおれ無失点。先発はこの日2試合目の登板のN澤君。
1回裏は四球でランナーを出しますが、3つの内野ゴロで無失点。
2回は両チームとも三者凡退。3回表は8番M君がレフトへのクリーンヒットで出塁。9番K泉君が送りバントを決め、1番T岡君の内野安打で一死2・3塁。ここで2番N井君がスクイズを決め、貴重な先取点を挙げます。3回裏は2三振と内野ゴロで、三者凡退にうちとります。
4回表は無死から、4番A井君がレフト前ヒットで出塁。盗塁の後、5番N妻君の右中間への2ベースヒットで1点追加。6番K沢君のサードへのあたりに相手内野にミスが出て、3点目。4回裏はライトN井君の好守備もあり、無失点。
5回表は3つの内野ゴロで三者凡退。5回裏はレフトK沢君のファインプレーに、内野ミスのランナーをN澤君がけん制で刺し、無失点を続けます。最終回の6回表、一死から5番N妻君のライトオーバーの2ベース、6番K沢君は、相手レフトをはるか越えるあたり。走塁ミスがあり、本塁でタッチアウトとなるも3ベースと、2本の長打で4点目を挙げます。
6回裏は3つの内野ゴロでゲームセット。4対0で勝利を挙げました。
N澤君は、6回を投げ抜き、打者20人に対し、2四球、5三振、3塁を踏ませない好投で、ノーヒットノーランとなりました。
守備も上記の外野の好プレーに加え、キャッチャーN妻君、サードM君、ショートT岡君、セカンドA井君、ファーストK崎君も11回の守備機会を1つのミスのみで守りぬきました。特にサードM君は難しいバウンドのゴロに、再三の好プレーをみせました。
城山野球クラブさん、対戦ありがとうございました。また猛暑の中、熱い応援やサポートをしていただいた、父母の皆さん、Bチーム選手・スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
選手は朝7時の集合から、猛暑の厳しいコンディションの中、集中して2試合、戦いぬくことができました。7月16日(土)は優勝と板橋区中央大会への出場権をかけて、2勝同士で相生キングスさんと対戦します。本日のように、暑さに負けず、集中して、チーム全員で勝利を目指しましょう。(AA)
ランニングキャッチ!チームを助けます! |
0 件のコメント:
コメントを投稿