平成23年7月2日(土) 戸田E面
ジュニアホークス 0 0 0 4 1 5
小豆沢エース 0 0 0 0 1 1
志村大会の特別試合決勝戦は、板橋区選抜大会第3位の強豪、ジュニアホークスさんです。先発はエースN澤君。初回、一死からセンター前ヒットで出塁をゆるしますが、キャプテンN妻君が二盗を阻止し、無失点。1回裏、エースの攻撃は2番K崎君が内野安打で出塁。次の打者の内野ゴロでランナーが入れ替わり、二死から二盗を試みますが、こちらもタッチアウト。2回表は3人でうちとります。
2回裏、先頭打者が四球で出塁、内野ゴロ、パスボールで一死3塁のチャンス。ここで6番K沢君がセンターフライを打ちますが、3塁ランナーがタッチアップできず、飛び出しダブルプレー。チャンスを
生かせませんでした。3回表、無死から四球、盗塁で、無死2塁のピンチ。ここで、N澤君が2塁へのうまいけん制で、タッチアウト。
後続の連続三振にうちとります。3回裏の攻撃も三者凡退で、緊迫した展開が続きます。
4回表、2巡目となった相手打線につかまります。四球に3本の外野へのヒットなどで4点を失います。外野への大きなあたりで、さすがの強打でした。4回裏は1番からの攻撃も、すべて内野ゴロで反撃の糸口をつかめません。5回表も2本のヒットで1失点。
最終回となる4回裏、一死から5番A井君が内野安打で出塁。二死後、代打K野君のあたりは、見事なライトオーバーの3塁打で、1点を返します。続く打者も5球ファールで粘りますが、最後は三振となりゲームセット。1対5で敗戦でした。
ジュニアホークスさんは制球力のある投手に堅実な守備、そして積極的な打撃で、さすが板橋区トップレベルの実力でした。対戦、ありがとうございました。3回まではよく守りがもちこたえましたが、4回以降は力負けという試合展開でした。志村大会は初戦敗退後、特別試合(初戦敗退チームのトーナメント)で3連勝で勝ち進み、本日の試合と計5試合を戦い抜くことができました。一戦一戦トーナメントを勝ち進む経験は、この後の大会に生かされていくものと確信しております。
この夏一番ともいえる暑さの中、Bチーム選手スタッフ、そして父母の皆さんのたくさんの応援をいただき、ありがとうございました。
7月10日(日)からは板橋区中央親善大会の地区予選、志村坂上大会が始まります。チームは着実に力をつけておりますので、全力を出しきるよう、声を出し、チーム一丸となって、がんばりましょう。(AA)
2011年7月5日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿