平成23年4月24日(日) 小豆沢グランドA面
相生キングス 2 2 0 1 0 5
小豆沢エース 1 3 5 0 × 8
志村坂上大会2戦目は、学童大会で板橋区ベスト8に進出した相生キングスさんです。先発はN澤君。1回表は4四死球にセンター前ヒットで2失点。1戦目同様、いやな立ち上がりでした。しかし、続く満塁のピンチはピッチャーゴロでなんとか踏ん張ります。1回裏は2番K崎君のライト前ヒットに2四死球で満塁のチャンス。5番A井君のサードゴロの間に1得点。続く6番M君の死球で、またも満塁のチャンスをむかえますが、7番N井君の強いあたりはセンター正面へのライナーで追加点ならず。
2回表も3本のヒットなどで2失点。尚も二死2・3塁でしたが、センターK泉君の好プレーでピンチをきりぬけます。2回裏は5四球で得点、同点に追いつきどちらが流れをつかむか、という展開でした。3回表、レフトへのヒット性のあたりを、今季公式戦初先発の5年生M君のダイビングキャッチ。サードA井君も好プレーで続き、初めての三者凡退にうちとり、リズムをつかみます。
3回裏、8番N澤君の内野安打、4番N妻君のセンターへのヒット、A井君の内野安打に3四球をからめて一気に5得点。流れを引き寄せました。4回、5回はN澤君が1安打、1失点におさえ、ゲームセット。
練習試合を含めの4連敗を止める貴重な1勝でした。
この試合は今まで苦しんできた守備に好プレーが続き、攻撃につながる流れとなりました。負けていた試合では、試合中の選手の元気のなさが気がかりでしたが、本日はベンチ、父母の応援、そして選手の気持ちが一つになり、先週の反省を生かした試合となりました。
相生キングスさんは本日はこの試合を含めて3試合とハードな日程の中、対戦させていただきました。ありがとうございました。
また前日に降り続いた雨でグランド状況が悪い中、朝7時からグランド整備をしていただいた、4チームのスタッフのおかげで、晴天の下、試合をすることができ、本当にありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿