平成23年4月24日(日) 小豆沢グランドA面
小豆沢エース 6 2 1 1 10
志村ブラックバード 2 0 0 0 2
志村坂上大会3戦目は、練習試合でもお世話になった、志村ブラックバードさんです。2戦目から2時間足らずでのダブルヘッダーでした。1回表、2四球に4番N妻君のレフト前ヒット、5番A井君、6番N井君、8番M君の内野安打、9番K野君のレフトへのクリーンヒットなどで6得点。積極的に振りきった打線が、よくつながりました。
先発は今季公式戦初先発のキャプテンN妻君ですが、5四球などで2失点。尚も二死満塁のピンチ。ここで、本日2試合目の登板となるエースN澤君がリリーフ。後続をショートゴロにうちとり、ショートT岡君が落ち着いてさばき、ピンチを切り抜けます。
2回表もN妻君のセンター前ヒット、A井君の右中間への2塁打、N井君の内野安打などで1点追加。3回は3番K泉君の内野安打にN井君のスクイズ、4回は2番K崎君のレフト前ヒットで、それぞれ
1点ずつ追加します。守ってはN澤君が2回以降も、1安打、4三振の無失点でおさえます。内野守備も、ファーストK崎君、サードA井君、ショートT岡君が6度の守備機会をミスなくさばきました。
優勝に望みをつなぐ勝利となりました。
志村ブラックバードさん、対戦ありがとうございました。
また父母の皆さん、地域の皆さん、応援ありがとうございました。
志村大会Aクラスは小豆沢エース、城山野球クラブ、相生キングスの3チームが2勝1敗で並ぶ、まれに見る混戦となりました。得失点差で城山野球クラブが優勝、小豆沢エースが準優勝となりました。
この決着は、7月の親善大会予選まで、持ち越しですね。
閉会式では、準優勝の表彰状をいただきました。また、Aチーム敢闘賞はK泉君。常に全力を出し切る守備と走塁で、チーム全員に力を与え、打撃でもここ最近、めきめきと力をつけての受賞となりました。
Aチームはゴールデンウイークも休みなしで練習です。この大会でえた経験を今後の大会でも生かせるよう、がんばっていきましょう。(AA)
0 件のコメント:
コメントを投稿