平成22年12月5日(日) 都立飛鳥高校
小豆沢エースC 0 1 3 1 1 6
高島平ブラザーズC 4 1 1 1 × 7
1回表、エースの攻撃は四球でランナーを出しますが、後続が三振に倒れ無得点。
1回裏、先発はO山君。2本のヒットと上手い走塁もあり、いきなり4点を失います。
2回は両チーム共に1点ずつ。3回表、Y崎君・A津君のヒットやF川君の好走塁もあり3点を返し1点差としますが、3回裏、相手5番打者に左中間を破られホームラン、点差を広げられてしまいます。4回も両チーム共に1点ずつ。5回表、先頭の5番S藤が駿足を生かしサードへの内野安打で出塁、けん制が乱れる間にホームへ生還、1点差に詰め寄ります。二死になり8番I筒君が内野エラーにより出塁、盗塁で3塁へ進みます。9番K沢君への5球目、捕手後逸を見て果敢にホームへ突進しますが、バックネットからの跳ね返りが良過ぎてホーム目前でタッチアウト、ゲームセットとなりました。
残念ながら1回戦敗退となりましたが、最後まであきらめず1点ずつ得点を重ね、相手を追い詰めることができました。守備面では内野ゴロ・フライで取ったアウトが11もありました。
○全力疾走で攻守交替ができたこと
○集中力を切らさずに声を出してプレーできたこと
○ランナーがいても内野ゴロはファーストで確実に1つのアウトを取ること
○サインの確認
○次の塁を狙う積極的な走塁
○最後まであきらめないこと
1年間、選手が努力してきたことや目指してきたプレーを随所に見ることができました。
惜しくも敗退となりましたが、今日の試合はCチームのベストゲームだと思います。
今日の試合で公式戦はすべて終了となりました。1年間あっという間でしたが、選手は大きく成長できたと思います。ご指導下さったスタッフの皆様、また、どんな時も大きな声援で選手を励ましてくれた父母の皆様、本当にありがとうございました。(AS)
0 件のコメント:
コメントを投稿