平成22年12月5日(日) 戸田7面
小豆沢エース 0 0 0 0 0
大塚スネイクス 1 0 4 5×10
東京都城北大会初戦は、大塚スネイクスさんとの対戦です。
東京都内でも歴史のある、名門チームです。
先発はキャプテンT田君。1、2回は踏ん張り、内野ゴロの間の1点のみでおさえます。このまま僅差で粘っていけば、という展開でした。攻撃は1回から3回まで、三振3つに、内野ゴロ、内野フライで、反撃の糸口をつかめません。
3回裏は外野に続けて大きなあたりのヒットを3本打たれ、ミスもあり4失点。
4回表は1番からの攻撃でしたが、序盤同様、内野ゴロと内野フライで、なかなか出塁できません。
4回裏はN澤君が登板。3回同様、外野へ大きなあたりをうたれ、ミスも出て5点失ったところで、大会規定により、コールド負けとなりました。選手は最後までがんばりましたが、東京都内でトップクラスの実力はさすがでした。
大塚スネイクスさん、ありがとうございました。
本日をもちまして、Aチームの公式戦はすべて終了となりました。
1年間ご指導いただいたチームスタッフ、様々な面でサポートしていただいた父母の皆様、対戦していただいた各チーム、それぞれの大会運営者の皆様など、たくさんの方々のおかげで、大きな怪我や事故もなく、1年間野球を楽しむことができました。
この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。(AA)
試合終了後、すべての選手から今の気持ちを話してもらいました。
「もっと勝って、もっと長く野球がしたかった(6年生)」
「このメンバーで野球ができて、楽しかった(6年生)」
「もっと活躍して、勝利に貢献したかった(6年生)」
「6年生と一緒に試合ができて、うれしかった(5年生)」
「3年間も6年生の人たちといっしょに野球ができて、
本当にお世話になった(5年生)」
など、選手のありのままの気持ちを聞くことができました。
色んな思い出がありますが、このメンバーで最後まで野球ができたこと、最高の仲間をもてたことが、何よりの宝物だと思います。1年間、ありがとうございました。(AA)
2010年12月10日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿