平成22年9月19日(日) 戸田F面
仲蓮根ジュニアA 2 4 0 8 14
小豆沢エースB 0 1 0 2 3
板橋区軟式野球連盟 区民大会1回戦の相手は仲蓮根ジュニアさんです。
エースの先発は前日に続きT岡君。
初回の仲蓮根ジュニアの攻撃は、フォアボールのランナーが3塁まで進んだ後、ショートゴロをファーストが後逸して1点目。バッターランナーも2塁に進み、パスボールで3塁へ進んだところでライト前のヒットで2点目。しかし後続をショートライナー、三振、キャッチャーフライに打ち取りこの回は2失点でした。
初回のエースの攻撃は1番セカンドゴロ、2番・3番が三振であっけなく終わり、単調な攻撃でなんとなく嫌な感じのスタートとなりました。
2回は仲蓮根ジュニアの攻撃で1アウトランナー無しから8番バッターがレフトオーバーの2塁打。その後パスボール2個で3点目を献上。
フォアボールのランナー1塁で、キャッチャーゴロを暴投でランナー1・2塁となり、2番がセンター前ヒットで2塁ランナーが生還4点目。
3番にフォアボール。4番がショートの内野安打で5点目。5番を三振に打ち取りましたが、6番がレフト前ヒットで6点目。この回4点を取られ0対6。
2回のエースの攻撃は1アウトランナー無しから5番K沢君沢がフルスイングで右中間への3ベースヒット。6番C葉君は三振に倒れますが、パスボールの間にランナーが生還し1点を取りました。
続く7番I垣君がレフトオーバーのヒットのあと2塁へ進み、追加点のチャンス!8番S君はショートのエラーで1塁・2塁。9番M君はがピッチャーへの内野安打で2アウトながら満塁!
続く1番M川君に期待がかかります。M川君の打球は快音を残してライト方向に飛びますが、惜しくもライト正面へのライナーで3アウトチェンジ。
3回は両チームとも3塁までランナーを進めますが無得点に終わります。
ここまで1対6と、まだ可能性がある試合展開でしたが、4回の仲蓮根ジュニアの攻撃で7本のヒットとパスボールで大量8点を奪われでしまいます。
その裏のエースの攻撃は6番K野君がデッドボール、7番I垣君がエラーで出塁して、1・2塁。
その後パスボールで2・3塁になったところで、セカンドゴロの際にでホーム突入のK野君は惜しくもタッチアウト。しかし2アウト2・3塁から1番M川君がセンターオーバーの2塁打で2点。なんとか意地を見せますが、T岡君が三振に倒れてゲームセット。
Aチーム相手でしょうがない部分もありますが、2試合続けて10点以上取られる試合が続き、もう一度基本に帰り練習する必要があるかもしれません。Bチームのみんな!頑張りましょう!
仲蓮根ジュニアさん、ありがとうございました。(HT)
2010年9月22日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿