令和2年11月22日(日)
仲宿ファイターズ 0 0 0 0 0
小豆沢エース 2 0 0 5x 7
春に続き優勝!でくりくり秋季大会を締めくくる。
春秋連覇を達成!
一回表、先発RNくんは三人を内野フライ二つと内野ゴロに打ち取り上々の立ち上がりを見せる。
リズムよく一回裏の攻撃につなげると、先頭HYくんが左中間を割る二塁打を放ち更に進塁して一死三塁のチャンスを作る。TOくんが四球で歩き、四番YMくんの当たりが難しい内野ゴロになると相手ミスを誘い走者二人が返って2-0と先制点を上げた。
二回表に一死から左超に三塁打を浴びるが、RNくん焦ることなく続く打者を連続内野フライに打ち取り得点を与えない。
二回裏、二死からHYくんが今度は小技で見せる。三塁線にセーフティバントを決めると二盗三盗を成功させ一人で再びチャンスを作ったが、ここは後続が倒れて無得点に終わる。
三回はお互い三者凡退に終わって無得点。
四回表、一死から右前打で走者を許すが、ここも続く打者二人を連続中飛球に打ち取り無得点に抑える。
四回裏、エースにビックイニングが訪れる。先頭YTくんが右中間に安打を放つとYNさんも四球を選び出塁。相手ミスもあり無死二三塁のチャンスを作り、一死後、HYくんに打席が回ると警戒の中でも自分も生きる見事なセーフティスクイズを決めて3-0と欲しかった追加点を奪取。集中が途切れたかバッテリーミスが出てYNさんも返り1点追加。更にKNくんTOくんも四球で出塁すると再びバッテリーミスで5-0。次打者YMくんの当たりが左翼線上に上がると駆けてくるが捕球できず6点目が入った。TOくんは三塁まで進塁すると、続くRNくんがコールドゲームを決めるスクイズを決めて7-0と大差をつけて勝利。
くりくり春季大会、軟連春季大会に続き、今期三度目の大会優勝をコールドケームで飾り歓喜に沸いた。
「目標は優勝です」と今期初めに語った選手たち、これほどまでに優勝の喜びを味わえるのは練習、努力の結果でありよく頑張ってきたと思います。コロナ渦の影響で練習ができない日が続き大会も減り試合数も減り上部大会もなくなった今季ですが、それを補ってなお余りある成果を残してくれました。本当に優勝おめでとう!そして応援していただいた父母、関係者の皆さま、コーチの方々、誠にありがとうございました。
今期も残り少なくなりましたが、満足することなく一戦必勝、更なる向上を目指してがんばろう。
今期も残り少なくなりましたが、満足することなく一戦必勝、更なる向上を目指してがんばろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿