令和2年6月28日(日)
小豆沢エース 1 2 2 2 7
蓮根ロータス 0 0 0 3 3
準決勝戦に勝利し、決勝進出決定!
くりくり大会の準決勝戦は蓮根ロータスさんとの戦いでした。
先攻の小豆沢エースは初回、一死からHYくんが四球で出塁。二盗後、二死からYMくんのボテボテの内野ゴロは雨でぬかるみ転がらないグラウンドが味方して一塁が際どいタイミングに。慌てた守備陣の送球乱れと一塁捕逸の間に、HYくんがスキを見逃さず二塁から一気に本塁へ生還!先取点を奪う。
その裏、先発のTOくんは四球を出すも二つの三振を奪って0点に抑える上々の立ち上がりを見せる。
二回表、先頭SFくんが四球で出塁、二盗。牽制が乱れて三塁へ進塁。するとYTくんへの投球が乱れて振り逃げとなる間に三塁走者が還り2-0となる。YTくんも二盗後、連続バッテリーミスで本塁へ還り3-0。YNさんが四球を選び二盗、MOさんがしっかり犠打を決め一死三塁にするとKNくんの犠打!一塁送球の間にYNさんが本塁を突くが惜しくもタッチアウト。攻撃的なプレーが出来たが追加点には至らなかった。
三回表、内野安打でHYくんが出塁して二盗。TOくんが振り逃げとなる間にHYくんも三塁へ進塁。無死二三塁のチャンスを作ると、YMくんが内野ゴロで三塁走者を還し4-0とする。更にRNくんが初球、きれいに犠打を決めて大きな5点目を奪う!
四回表、先頭のYTくんが四球で出塁、二盗を決める。続くYNさんが振り逃げとなる間にYTくん三塁へ進塁して、再度、無死二三塁のチャンスを作る。MOさんが1-1のカウントから犠打を決めて6-0。ここでKNくんも見事に連続犠打を決めて7-0と着実に得点を重ねた。
時間により最終回となる五回表、さあ三人で締めくくって!と思った矢先、TOくんの感覚が急変する。初球死球で走者を出した後、一死を奪うが連続四球、投球の乱れで1点を失う。更にこの日の初安打を許して7-2、ピンチは一死二三塁と続く。次打者の内野ゴロで7-3まで得点されドキドキさせてくれたが、最後はいつもの速球で三振に仕留めてゲームセット!くりくり大会決勝進出を勝ち取った。
内野安打一本で7点と、とても小豆沢エースらしい(笑)チャンスを逃がさず得点し、失策一つなく最後まで守り切る野球ができた良い試合でした。一人一人が自分で考え、動き、守って、走ることができれば次も必ず勝てる!この勢いを持ち込んで、元気に走り回って決勝戦を戦うぞ!
次戦は大会を締めくくる決勝戦です!コーチの方々、父母の皆さま、関係者の皆さま、優勝を信じてこれまで以上の大きな声援、後押しを引き続きよろしくお願いいたします。
2020年6月28日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿