平成30年8月19日(日)
板橋ドリームズ 0 1 2 0 0 1 4
小豆沢エース 1 2 0 0 0 2x 5
くりくり秋季大会、初戦の相手は強豪板橋ドリームズさん。
相手初回、二死満塁でいきなりのピンチをなんとか凌ぐと、その直後のエース攻撃、四球のRKくんを塁に置きKSくんの一振りで返して1-0と先制する。
二回に1-1と追いつかれたが、その裏、四球と相手ミスで一死一二塁のチャンスを作りSIくんがしっかり犠打で送る。二死二三塁にすると、キャプテンTFくんがレフト前にタイムリーを放ち3-1と突き放す。
しかし、三回に四球と二安打を浴びて3-3の同点に追いつかれ、なおも一死一三塁の大ピンチ。ここで相手スクイズを投手KMくんのダッシュと捕手KSくんの「バックホームッ」の指示連携で見事本塁タッチアウト!試合を左右するナイスプレーで追加点を許しません。
エースは三回、四回とランナーを出すものの、相手のファインプレーに阻まれ得点を奪えず、そのままタイブレークへ突入。
相手攻撃を最少得点に抑えて3-4で最終回の攻撃へ。先頭打者RMくんはあっという間にツークトライクと追い込まれたが、その直後「ドゴッ!」という音とともに押し出し四球!4-4の同点に!! 続く打者はYFくん、カウント1-1から強攻ヒッティングした打球は見事左中間を抜くタイムリーヒットを叩き出し5-4のサヨナラ勝利を呼び込み、春季大会準優勝の板橋ドリームスさんに勝利する大金星を挙げて一回戦を突破した。
選手のみんな、応援いただいた父母の皆さん、そして監督・コーチの皆さん、勝利おめでとうございます!!
0 件のコメント:
コメントを投稿