平成30年4月1日(日)
小豆沢エース 0 1 4 2 14 21
蓮根ロータス 4 0 3 0 6 13
くりくり大会の二回戦は、今季三回目の対戦となる蓮根ロータスさんです。過去二回とも敗戦を喫して、どうしても勝ちたいこの試合です。
一回表、RKくんが安打で出塁するも二盗刺殺。二死から四球とKSくんの安打で再度一二塁のチャンスを作るが得点に至らず無得点。
その裏、簡単に二死をとるが、そこから4長短打と1失策で0-4と4点を先行される。
二回にYFくんの二塁打で1点を返し1-4とする。
更に三回には、四球のRKくんを三塁においてKSくんが左中間へタイムリーを放つ。その後も走者を溜めると、YNくんとTOくんの二塁打により4点を奪い5-4と逆転した。
しかし、その裏には3連打で満塁にされると、続く打者に走者一掃のレフトオーバー二塁打を浴びて5-7と再逆転を許す。
ここで諦めないエースは四回表、先頭打者のTFくんが三塁打で出塁し、RMくんがしっかりライトへタイムリーを放ち1点差に詰め寄ると、RMくんも進塁打と相手ミスの間に生還して7-7と同点に追い着いた。
四回裏を0点に抑えて迎えた五回表の攻撃。ここまで追い着き、粘った小豆沢エースにビックイニングがやってきた。先頭のYNくんが内野安打で出塁。一死後、四球のTOも出塁し一死二三塁からYFくんが右中間タイムリー二塁打で9-7と勝ち越すと、連続四球で満塁となりKSくんが四球を選び押し出しで追加点。内野ゴロミスの間にもう1点。まだ満塁のチャンスは続き、打者一巡してYNくんがセンターへ強い当たりを弾き返し2点追加。TOくんも続けて左中間に2点タイムリー二塁打。TFくんもレフトオーバーの2点タイムリー二塁打。RKくんが安打で1点。また走者を溜めると、SIくんYNくんが四球押し出しで更に2点追加。この回に打者二順し一気に14点を奪って21-7と引き離した。
最終回、ピッチャーKMくんのアクシデントから6点を返されるも、21-13と激しい点の奪い合いで勝利し蓮根ロータスさんにリベンジを果たした。
チームに4つの三振、2つのエラーはあったものの、打ってほしい場面でしっかり安打を打つことができて16安打とバッティング練習の成果が発揮された試合でした。次の試合に繋がるよう練習を重ねていきましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿