Aチーム、優勝しました!
平成29年5月14日(日)
小豆沢エース 1 0 0 1 2 0 2 6
若木ベースボールクラブ 0 0 0 4 0 0 0 4
中台大会春季大会の決勝戦は若木ベースボールクラブさんとの戦いになりました。
初回の攻撃、先頭打者SMくんが相手ミスで出塁して盗塁で三塁まで進むと、HMくんの内野ゴロで1点を先制する。
先発HMくんは先頭打者にアンラッキーなヒットを打たれるが、緩急とコースを突く丁寧な投球によりその後は三回までパーフェクトピッチングを続ける。
四回表には、内野安打で出塁したHMくんを二塁に置き、AKさんの内野ゴロは三遊間の深いところに。足を使って内野ミスを呼び込み、HMくんは一気にホームイン。2-0とする。
しかしその裏、振り逃げで先頭打者に出塁を許すと、続けて二塁打と単打で2点を与えて同点とされる。更に一死後、再度二塁打と単打を浴び2点追加され2-4と逆転を許す。
流れを持って行かれたように見えたが、五回表、一死からRAくんが内野安打で出塁。盗塁とエラーで一死三塁のチャンス。しかし次打者は空振り三振で二死となりチャンスは潰えたかと思ったとき、四番TIくんがフルカウントから起死回生の二点本塁打を放つ!試合を4-4の振り出しに戻し、一気に流れを呼び戻した。
波に乗ったTIくんは捕手でも五回裏、出塁した先頭打者を二盗捕殺し相手にチャンスを与えない活躍。
同点のまま七回の最終回、一死からRAくんが三塁強襲安打で出塁。すかさず二盗を成功させると、捕手からの送球が逸れてセンターへ。その間に三塁へ走塁すると、センターから三塁への送球も逸れてRAくんは一気にホームイン!5-4と勝ち越す。試合の流れはエースに傾く。すると、二死からTIくんが二打席連続となるソロ本塁打を叩き込み、6-4と点差を広げる。その裏、最終回のマウンドはHMくんがしっかり三者凡退で抑えて無四球ピッチングで完投してゲームセット。中台大会優勝を勝ち取った。
選手のみんなおめでとう!!すばらしい優勝旗です。
監督、コーチ、おめでとうございます。
父母の皆さま、優勝おめでとうございます。
開会式
初回に出塁し、走る走る
力投を見せるピッチャーHMくん
ナイスバッティング
またまた、走る走る
守備も軽快に!
この後、足を活かして出塁そして、走る走る
流れを引き込む一発
二打席連続、ダメ押しの一発!
最後の守備も堅い守り
ゲームセット、優勝の瞬間
表彰式
賞状と・・・
重き優勝旗!おめでとうーっ
0 件のコメント:
コメントを投稿