選手募集中です!

小豆沢エーは、板橋区小豆沢及び近隣の児童が、低学年から高学年まで元気いっぱい楽しく頑張っている学童軟式野球チームです。

<小豆沢エース主な成績(Aクラス)>
2008年度
板橋区城北少年球友会春季大会 三位
東京都城北少年野球協会春季大会 三位
板橋区軟式野球連盟選抜大会 準優勝&都大会出場
板橋区城北少年球友会秋季大会 優勝 &ヤクルトスワローズ杯出場 準優勝

2009年度
板橋区軟式野球連盟春季大会 三位
板橋区軟式野球連盟選抜大会 三位
志村少年軟式野球連盟秋季大会 準優勝
板橋区軟式野球連盟年間勝率三位表彰

2010年度
坂上大会 優勝
板橋区軟式野球連盟区民大会 ベスト8

2011年度
板橋区親善大会予選坂上大会 優勝
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
板橋区少年野球連盟 秋季大会 ベスト8
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位

2012年度
志村少年野球連盟 秋季大会 特別試合 会長賞
東京都城北少年野球協会 秋季大会 ベスト8

2015年度
中台大会 春季大会 準優勝
中台大会 秋季大会 三位
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 三位

2017年度
中台大会 春季大会 優勝
志村少年軟式野球連盟 春季大会 特別試合 会長賞
中台大会 秋季大会 優勝
板橋区軟式野球連盟 区民大会 三位
板橋区少年野球連盟 秋季大会 ベスト8
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
東京都城北少年野球協会 秋季大会 ベスト8

2019年度
東京都城北少年野球協会 春季大会 ベスト8
板橋区少年野球連盟 春季大会 三位
志村少年軟式野球連盟 春季大会 ベスト8
板橋区軟式野球連盟 区民大会 ベスト8
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8

2020年度
橋区少年野球連盟 春季大会 優勝
板橋区軟式野球連盟 春季大会 優勝
板橋区少年野球連盟 秋季大会 優勝
志村少年軟式野球連盟 秋季大会 ベスト8
飯田杯争奪特別大会 三位
東京都城北少年野球協会 秋季大会 三位

----選手募集中です!-----

コーチ会事務局までお気軽にメールしてください。

お問い合わせはこちらazusawa.ace@gmail.com



2015年12月23日水曜日

志村少年軟式野球連盟 秋季大会 準決勝 

平成27年12月18日(日)
三交スワローズ  1 0 0 2 1  4
小豆沢エース       0 1 0 0 0  1

志村大会の準決勝戦は小雨の中での試合となりました。

初回、三交スワローズさんの攻撃。先発のTNくんは二番打者に四球を与えて一死一塁。続く打者に打たれた二塁への痛烈な当たりは止めることができず右中間を転々・・・。
一塁ランナーが生還し先制点を与える。その後さらに連続四球で一死満塁となるが、ここは二連続三振で追加点を与えず切り抜ける。

その裏のエースの攻撃、先頭のSHくんが相手ミスで出塁し盗塁を決め無死一塁。
しかし、送りバント失敗で一死、その後エンドランをかけるがレフトフライを打ち上げると併殺となり無得点。

二回表は三者凡退で抑える。

二回裏、一死からKOくんが右中間へヒットを放つ。
二盗、三盗で一死三塁とすると、YTくんがミスなく一発でスクイズを決め1-1の同点に追いつく。

三回表、ワンヒットを許すが三振と内野ゴロ、内野フライで無得点。

三回裏、一死からSNくんが内野送球ミスで二塁へ出塁すると三盗を決め一死三塁のチャンスを作る。ここでスクイズに行くが、バッテリーに外され本塁タッチアウトとなる。結果、この回に得点できなかったことが残念だった。

四回表、一死後に左打者が放ったレフトフライは左へ切れて難しいバウンドとなり、後ろへ抜けたボールは転がり続けランニングホームランになる。
勝ち越しを許し1-2。更に二死後、打ち取ったと思ったフライは内野後方へ難しいフライとなり捕球できず出塁されると、続く打者に完璧に捉えられレフトオーバーで1-3と追加点を奪われる。

その裏、反撃したいところだが三振と内野ゴロ二つで無得点に終わる。

五回表、一死から出塁されると二盗の後、痛いワイルドピッチで一死三塁となりここで内野は前進守備を取るが、フライに打ち取った打球は前進守備のセカンドとライトの間に落ちるポテンヒット。
三塁走者生還し1-4と点差を放される。ここで投手交代。代わったKTくんが残り二死を締めて最後の攻撃へとつなぐ。

五回裏、エースの攻撃は一死からTDくんが三塁への内野安打で出塁。三塁まで進むが、最後の打者は内野ゴロに打ち取られ得点できず試合終了。
1-4で敗戦となりました。

しかしながら、結果としては区民大会に続き志村少年軟式野球連盟秋季大会も堂々の3位を勝ち取ることが出来ました。
春先は1勝することが難しいチームでしたが、接戦の試合運びができるようになり大会上位に食い込めるチームにまでなったのは本当に大きな成長です。
毎週末、午前午後休むことなく一年間練習を行ってきた子供たちの成果だと思います。選手のみんな、お疲れさまでした。

また、その練習に毎週お付き合いいただいた監督、コーチの皆さまの熱心なご指導があってこその成果でした。
一年間ご指導いただきましたこと、心から感謝いたします。
同じく、選手を支えチームを支え声援という大きな力を子供たちに送って、共に一年間戦っていただいた父母の皆さま、本当にありがとうございました、そして最後までお疲れさまでした。

0 件のコメント: