小豆沢エース 0 0 0 0 0 0 0 0
グリーンファイターズ 1 0 0 0 0 0 × 1
区民大会とダブルヘッダーになった中台大会の一回戦。
先攻の一回表、SHくんが四球で出塁するも牽制でタッチアウト。結果、三人で終わる。
その裏のグリーンファイターズさんの攻撃、先頭打者を四球で出すと盗塁を決められ二塁へ。次打者のショートゴロで二三塁間で挟むも、送球ミスで無死一、三塁に。その後、内野ゴロの間に三塁走者が還り1点を先制される。
先発投手のKTくんは、その後、二回、三回、四回と三人で押さえ好投を見せる。
エースの三回表の攻撃はKSくんが四球で出塁しチャンスを作ると代走TWくんに交代。二盗の後、SKくんがレフト前にヒットを放つが、三塁を狙ったTWくんが相手三塁手の好守により三塁でタッチアウト。続くSHくんが内野安打で出塁し二死一、三塁とするが一本が出ず無得点。
四回表もTNくんのライト前ヒット、KOくんの四球で一死一、二塁とするが、後続が二連続三振に取られ一点が取れず。
五回、六回も内野ゴロと三振で三者凡退に終わり無得点。
我慢の投球でKTくんは五回に一本、六回に二本のヒットを許すも、得意の牽制でランナーを押さえながら落ち着いたピッチングで追加点を与
えず7回を51球4安打1失点の好投を見せた。
最終回となった七回表、DKくん、KTくんの連続四球により一死一、二塁とチャンスを作るもここで二塁牽制により二塁走者が痛恨のタッチアウト。その後、TWくんの内野安打と二盗で、二死二、三塁と一打逆転のチャンスを作るも最後はキャッチャーフライに打ち取られゲームセット。
ダブルヘッダーと準備不足で集中力を欠いたのか、走塁ミス、送球ミス、表には出ていないが守備ミスが連発しエースの持ち味を生かせない試合運びとなり敗戦しました。
再度「小豆沢エースらしさ」を再確認して志村大会、城北大会につなげよう!
0 件のコメント:
コメントを投稿