平成22年5月5日(水) 戸田C面
小豆沢エースC 2 0 3 5
大山キングスC 11 1 × 12
志村連盟1回戦はエース先攻でプレイボールとなりました。
1回表は2番S君が四球を選び盗塁で3塁へ。そして3番O君がセンターオーバーの3塁打を放ち、まず1点。二死後、5番K君のセンター前ヒットで追加点、2点を先取しました。
1回裏、エースはO君、K君のバッテリー。
ヒット・連続四球・盗塁・エラーも重なり、いきなり11失点の厳しい立ち上がりとなりました。
2回表のエースの攻撃は快音もなく三者凡退。
2回裏からピッチャーはA君に交代。A君は公式戦初登板ですが、緊張から先頭バッターに四球、次の打者にヒットを打たれ1点を取られます。しかし、その後は落ち着きを取り戻し、後続を抑えるナイスピッチングでした。
3回裏のエースの反撃。1番S君内野安打、2番S君センター前ヒット、3番O君ライト前ヒットと打線がつながり得点を重ねますが、後続が3者連続三振。あきらめずに粘りを見せましたが時間切れでゲームセットとなりました。
今日の試合はこちらの隙を見逃さず、盗塁以外のタイミングで走る「ディレードスチール」を数多く決められ、かきまわされて失った点が多く、相手は試合運びがとても上手なチームでした。
全員が1球ごとに集中することや声の連係など、これから取り組まなければならない課題がまだまだ沢山あることに気付かされた試合でした。
最後まで応援ありがとうございました。(AS)
0 件のコメント:
コメントを投稿