平成22年4月11日(日) 戸田B面
西台アローズB 1 9 1 0 11
小豆沢エースB 0 2 2 0 4
先発ピッチャーK君、キャッチャーS君のバッテリーで試合開始。
初回のアローズの攻撃は先頭バッターのフォアボールから盗塁・エラーもあり1点先制されるも、その後守り抜き1点で抑えました。
エースの初回の攻撃は2番S君がフォアボールで出塁するも後続が倒れ無得点に終わりました。
2回のアローズの攻撃はなかなか制球の定まらないK君からフォアボール、エラー、ヒット、スクイズもあり、この回8点を取られ、やむなくK君は降板しました。リリーフのF君は1点は取られたものの、後続をよく抑えこの回9点でチェンジ。
2回のエースの攻撃! このままでは終われない選手たち。途中からサードに入ったT君のデットボール、盗塁から1点を取り、さらにフォアボールで出塁のI君が盗塁で2塁に進み、バッターF君との間にランエンドヒットも決まり2点をもぎとりました。 点差はありましたが、いい感じで選手たちは試合を進めている様子がひしひしと伝わってきました。
3回のアローズの攻撃はフォアボールから1点取られるも後続をキッチリ抑え、次の攻撃では何かを期待させる予感を漂わせて3回裏のエースの攻撃に入りました。
先頭バッターS君のセンター前ヒットから3番N君が右中間に3塁打を放ち追加点。さらに内野ゴロの間に1点を取り、この時点で試合時間は残り2分!どうにか次の回までやりたいというベンチの思い(?)が伝わり次のイニングに入りました。
4回のアローズの攻撃はピッチャーのF君が連続フォアボールを出したところでピッチャーN君にスィッチ。すぐダブルスチールを決められノーアウトランナー2.3塁のピンチを三振、ピッチャーゴロダブルプレーでしのぎ追加点を許さず!
試合時間もすでに1時間30分を過ぎ、次はエース最終回の攻撃でした。
控えで一生懸命声をだしてくれたA君、M君を代打で送りましたが、残念ながら三者凡退でゲームセット。
しかし今日の試合は、このBチームの今後の可能性を感じるいい試合になったと思います。試合には負けましたが、野球を楽しんでくれた選手達、そして応援してくれた父兄とコーチの皆さま、そしてベンチのスタッフ本当にありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿